解体現場のもよう

忘れないように書き留める

25歳未亡人修についての萌えまとめメモ

前回の記事でワートリの修に関して書きたいと言っていた気がする。

ていうか!今書いておかないと!!本誌で二宮さん(回想の傘の人)が出てきてしまったのでこれからごろごろ変わると思うので!!

これから本誌で東さんと修と麟児さんという私の発狂案件3つが展開されると思うととてもワクワクします。ふぉろわさんでうるさいと思ったらこの3つのどれかをミュートしておくことを推奨します。東さん大好き。

 

 

 

■25歳未亡人修という妄想■

まずこの妄想がどこから来たのか覚えてねえよ…気が付いたら居たんですよ…。あ、いや違う思いだした。

2期妄想+成長パロ+未亡人属性を付随した萌えになるんですけど、えーとフォロワーさんとの会話で、ワートリの中でボーダーに助けられたモブ幼女とかモブ少年が数年後成長してボーダーに入る2期がきたら凄く少年漫画っぽくなりそう!みたいな話題がありまして。

そうなると今の主人公の修ゆまはどうしよう?→いやいやそこは頼れる上司とか先輩になって現れるんですよ!1期からのファン垂涎!みたいな話になりまして。あーそれいいー!!みたいな。今で言うとNARUTOだ。

 

でもね、私1期から2期のあいだに、遊真は死んでしまうんじゃないかという変な確信があったんです。その死に関して1期からのキャラは口を噤むし、2期主人公たちにとっての謎となり、読者にとっても…みたいな。

ぶっちゃけトリオンで生きている遊真の寿命なんて本当に分からないし(れぷ先生もいないし)、何がしかがあって死を迎えたのではないか、そしてそれは修に関わることじゃないかみたいな。遊修ですよねまあ。

で、2期主人公たちが謎の真相を知るために夜に修の部屋を訪ねると、月明かりのなか水を飲みながら、カッターシャツのボタンをいくつか外した修がうっすら笑って迎え入れる妄想まで行きついてあああ未亡人修たまんねえな!!!!!みたいな話でした。

っていうか修はもともと伸びしろしかないみたいなキャラ造形+才能が無い者がボーダーという場所で生きると決めた諦観と「やれることは全部やる」というブレーキの無さにも萌えている部分があって、成長パロとかいう俺得設定ガン盛りできる遊びはとても楽しかったのですね。

 

それとはまた別に、今の(15歳現在の)修にも確かに未亡人萌えを見出していて、なんだろうなーこのこ絶対「だれかになにかされた」ことがあるよな、という萌えがあって、そしてその「だれか」は今はもういないのですよね。だから過去の事。

そして過去を感じさせるキャラクターに私はめっぽう弱いです。もっというと「過去の男」と「それに影響されている本人の言動」です。黒バスなんてどこ向いてもこれが転がってて萌え死んでいた。

で、誰だ?となったときに、それは麟児さんしかありえない。私が麟修に発狂する原因はこのへん。

 

だから25歳の未亡人修は「だれかになにかされて影響を受けている修」の未亡人臭に引き寄せられた私が「じゃあそれは遊真を喪った修なのでは」と考えて産まれた部分が大いにある。

そしてそのあと、10巻の修の回想で、それは「麟児さんを喪った15歳の修」であったことに気づいて、そんで記者会見の修の言葉を経て、それからは割と25歳妄想は落ち着いています。やるけど。

 

 

 

これふぉろわさんに「多重めぞん一刻だね」って言われてそれやー!!!ってなりました。あと死ぬのは遊真じゃなくて迅さんの可能性もある。どっちかが、もしくは両方死んでいる。35歳くらいで組織幹部になって2人スーツで三輪修とかやってるといい。とかとか。

そうでなくともワートリは今後の世界の戦争や戦況、ボーダーの内情や三門市がどう展開していくか考えるのがとても楽しいので本当に良い作品だなぁと思います。

でもまさか二宮さんの登場にはとてもびっくりしたし初見で傘の人と見抜けなかったのでそれに気づいてからの私の暴走が酷い。東隊の名前が出ただけでにこにこえがおになっちゃうなあとか思ってたらこれだからな。まだしばらくB級ランク戦は続くの、冗長ぎみにならないといいなぁとか思ってました…飽きの来ない展開本当お見事です…。